直線ワルツ

サイト及びブログをリニューアル予定、只今工事中です。



4がつ1にち

某さんへのバースデーイラストでした
蒼い子

4月1日なので、心機一転して~中略~蒼星石を描いてみました。
蒼星石の魅力については(ry
今年度も三(ry

4月1日

おジャ魔女どれみ16アニメ化しませんかねぇ
おんぷちゃんは可愛い(真理)

4月1日なので、心機一転してやって行こうという気持ちを端的に表現する為、我が心のアイドルおんぷちゃんを描いてみました。
おんぷちゃんの魅力については語っても語り切れそうに無いのでこの場ではやめておきます。
今年度も三単元及び、サークル直線orzを宜しくお願いします。

せめて末日位は更新しとく

閏年ですしね
サイト改装の件はアレです
並行してマイフォルダやiTunesの整理とかやってたら
そっちの方が余りにも手間取ってしまっていて
此方は全然進んでません。
結局今月中には終わらんかった…来月中には終わると良いな

またもや鉛筆描きで申し訳ないですがゲッターロボ
ゲッター1!

バレンタインデーですね

にもかかわらず、関係無い絵をずっとシコシコ描いてました

ストライクウィッチーズより、坂本少佐
背景面倒くさかった、背景嫌い


今年も聖バレンティヌス描きたかったんですけど間に合わなさそう…
まあいいや遅いけど明日か明後日上げよう

ゴルディオン........ッ!!

ヴィータさん
「それでは7万から20万の入札からまいりましょう!ハンマープライス!」

サイトとブログの編集作業は少しずつですが進めております。
今月中には終わるといいな

あと、夏コミの申し込みしました。
今回は平野耕太先生のドリフターズ本の予定です。
受かるといいな(願望)

別に倒してしまっても構わないのでしょう

明けましておめでとう御座います!!
本年も何卒私、三単元及びにサークル直線orzをどうか御贔屓に宜しくお願い申し上げます。

という訳で今更新年の挨拶と相成りました、今年はもう少しアグレッシブに活動していきたいと思います。
取り敢えず当面は、イラスト100枚、漫画100頁を抱負として頑張りたいところです。



マミさん
「時間を稼ぐのはいいけれど、別に倒してしまっても構わないのでしょう?」

らき☆すたはこなた派です

柊さん家のつかささん

5月頃に「巨乳のつかさ」だか何だかの安価を描いた絵が出てきたので描き直してみました
お胸がやけに大きいのはその為です。

スキャナでPCに絵を取り込みたいのですが
PCは重いし、スキャナは何かゴチャゴチャ散らかったトコの下敷きになってるしでずっと諦め続けている今日この頃です。

てら北海道やでぇ


すーぱーそに子さん

今北海道に来ています。
いわゆる大学のゼミ旅行と云うやつです。
なんかトロッコとか乗ってきました。
2日前には、恐山にも行って来ました。
恐山はアレです、硫黄臭かったです。
旅行はあと一週間程続きます。

一応、証拠写真↓


疾風の如く馳せ参じ、愛しき君を護り抜く

ハヤテのごとく!より綾崎ハヤテさん
ザブングルではない

実はハヤテのごとくは一度も読んだ事がなくて、
何故かある程度のキャラの口調と設定は知っているのですが
この絵を描くにあたり軽くwikiの概要を読んで「こんな話だったの!?」と驚愕してしまいました。
そんな俺が主人公たるハヤテさんを描くのもおこがましい話ですが
女装やらなんやらのエロかったり可愛かったりする絵が多い彼の
たまにはカッコイイところを描けたらな、とかそんな気持ちで完成させた気もします。

先日、我がサークルメンバーである四日先生
攻殻機動隊を見た事がないらしいとのことで(かくいう俺もそんなに詳しい訳ではないですが)
登場キャラすら知らないというのはなかなかに看過しがたい事実であるゆえ
バトーさんがベンチで一服している絵でも描かせてみようかと思っています。

勝利など容易い!

THE KING OF FIGHTERSシリーズより
ルガール・バーンシュタイン
ジェノサイッ.......カッタァア!!

KOFは個人的には一番操作しづらい格ゲーです。
ストツーとかギルティギアとかの方がまだ動かしやすかった
ちなみに一番操作慣れてるのは3部ジョジョ

ところでスティールボールランも終わっちゃいましたが、
スティール氏が銃を構えたらなかなか渋くてカッコイイことになりますよね

ウコンドリンク片手に

DQ3女僧侶
6/19 描きなおしました


これから徹カラです。
死なない程度に死んできます。

なう おん ついった~

バンパイアハンターより、フェリシア
ヴァンパイアシリーズでは好きなキャラベスト3に入ります


相方がツイッター始めました。
今後はリプライの応酬で罵り合いたいと思います。

サイト更新

魔人探偵脳噛ネウロ
松井先生の作品は好きです、凄く


リンクのページとかを中心に微妙に編集しました。
えらく面倒臭かったです。
取り合えず半年はサイト弄りたくなくなりましたね。

CW-AEC03X War Hummer

というワケで昨日はエープリールフール企画としてニコニコ動画にラジオを投稿してみました。
何分、初めてだらけで色々と拙い部分が多々あったかと思いますが
その辺りは適当に流して楽しんで頂けたなら幸いです。
後編については今のところ1ヶ月後を目途に鋭意制作中となっておりますので
前編の方を面白いと思ってくれた方はまた気が向いたら後編の方も視聴していただければなと思います。


さて、先に挙げた"拙い"部分の最たるものとして動画内の画像の劣化がありますが
これは時間の都合により高い解像度でPCに取り込めなかったのが原因となっております。
まぁ時間をかけてもそこまで見栄え良く画質を編集出来る訳でもありませんが、
これに関しては徹夜で必死にスキャニング作業をしてくれた飛削氏には迷惑掛けたなと

そんなワケで、動画内では劣化してしまった画像を一枚だけ取り込み直してここで上げておきます
リリカルなシリーズよりヴィータさん
自分が主に力を入れた画像はこれと他に数枚程度しかなかったりするのですが、四日先生は少なくとも十数枚は高クオリティに仕上げてくれてました。
塗りムラとかが凄いのも多分時間のかんけいが原因

試験ェ…

ツイッターでのお題募集にて、蔵人さんからのリクより
ムギちゃん
蔵人さんのリクエストより

試験終わるまではそっとしておいてください…
終わればちゃんと更新しますから…

私生活改善プログラム

侵略少女イカ娘
「一切の妥協なく貴様ら人類を侵略しつくすGESO」

最近、あまりにも怠惰な生活を送り過ぎていた為
このままではイカンと一念発起して生活習慣を改善する計画を導入することにしました、昨日の夜に。
目標は三日坊主の壁、基本こういうのは二日目でアウトな人間なので3日以上続けば大成功です。

さて、年末の企画の進行具合は未だ停滞中ですがとりあえずラジオのタイトルは決定しました。
題して 【ヤラハタラジオ+1(プラスワン)リビング】
ぶっちゃけ、にじゅういっさいだと主張してるだけのタイトルですが無駄に響きがいいので採用で
暇つぶし程度にはなるくらいの内容になるように企画思案中です。

▽イカ拍手返信

続きを読む »

スイマセン、生きてます

しばらくついったーすらイジってなかったので死んだと思われてる方もいると思うので生存報告です
何やってたかと問われると自信を持って『何もやってなかったさ(キリッ』と言えちゃう今日この頃です。
冬のコミケには参加しませんがまた例のごとく年末になんかやろうと思うので
それに向けてそろそろピッチを上げていきますです。

けいおん!より、田井中さんとこの律っちゃん
裸セーター

けいおんは正直無知といってもいいれべるですけど、とりあえず律っちゃんが一番好きです。
友達から聞いたところによると彼女は将来、運送業で働くそうですね。
なんとなく彼女らしい仕事でいいと思います。


▽返事遅くなってホント申し訳ないです拍手返信です

続きを読む »

りりかる とかれふ きるぜむおーる

学友の四日一漸くんが再び更新用の絵を寄付してくれました!
魔王ナノハさんです
元台詞は「魔王らしいやり方で殺してやるよ♪」でした

俺もこんなSATSUGAI・・・ OHANASHIしてきそうななのはさんを描きたいものです

そういや最近映画観に行ってないな…

Fateとか消失とか気にはなるんですけどね…
というワケでFateよりセイバーさん
いつかセイバーが可愛く描けるようになったらFate漫画描きます

てか、気づいたらアニメ自体ほとんど見てねぇや
全話見たアニメってらきすたくらいしかないもの

マスタースパーク

じゃなかった、スターライトなんとかだ
なんか今リリなの2期が熱いと聞いて

2月ですね、これ更新してんのもう10日だけど

うろ覚え初音ミク
これもてきとー

ミクとか覚えやすい衣装だから資料なくても大体描けるけど、
主に髪型辺りが微妙に分からなくなって焦ります。

?「三単元ッ !! これを使えッ !!」 ヒュッ ミ  ∑パシ!!  三「ッ !?」

冬コミのコピー本のときにも手伝ってくれた学友の四日一漸くんが
ここ近日の不甲斐ない更新を見かねてか更新用絵を寄付してくれました
ありがとう、感謝の極み
俺より上手いからレポートの裏紙でも安心して載せられる

会誌の原稿も無事脱稿したので
明日からはようやく時間かけた絵で更新出来ると思います。
そろそろ描き貯めという手段を覚えなければ…

【皆さんに】一日の来訪者数が100人突破【感謝】

遂に昨日超えました。
初、100人超えです。
実は日間来場者の3桁超えは今年の目標のひとつだったのでとても嬉しいです。
今後ももっと多くの人に来て頂けるよう頑張ります。

とか言っときながらまだ今日の分の絵が出来てないです、すいません

9/27 二日遅れですが載せました
型月作品よりキシュア=ゼルレッチ=シュバインオーグ 通称:ゼル爺
宝石翁
年寄りが最強の一角を担ってるとかいう設定は大好きです
普通、年取ったら老衰とかで弱体化するだろうって言われるけど
個人的には10代そこそこで世界最強になっちゃう話よりは十分受け入れられるかと

絵チャやってました

 入り口 
終了しました。
21時から2時半までいたけど、来たお客さんが葉月さんのみという少人数どころかマンツーマン絵チャ
のんびりまったりとやっとりました。

描いた絵※葉月さんの描いた絵は残念ながらキャプチュァ出来ませんでした。
冥王なのはさん

団長さん 団長さん(?)

佐々木さんとハグハグしたい、あと古都旅行にも行きたい
この辺りで葉月さんとお別れ。以後一人でロスタイム

やっぱり厚塗りって難しい…

~雑記~
選挙とか国民年金の学生免除とか色々書類漁ってたら前の記事に絵載せるの忘れてた
二十歳っていろいろメンド臭いね
でもちゃっかりHELLSINGのDVD見たりしてたから別に暇がなかったわけではない

▽拍手返信

続きを読む »

万物は流転しる

だから1日2回更新もありうるわけだ

リリかるヴィータさん
どうした、そんなんじゃアタシを嫁になんか出来ねーぜ ?

俺の描くなのはキャラは基本的に某RAID SLASHさんの影響を受けまくってます。
というか、資料が主にここの同人誌しかないせいなんですけどね。
PCにも一応なのは画像がそれなりにあるけども、画面見ながら描くの面倒臭いし…

ウチコシウチコシ…うちこし祭りじゃ~い!

今日は眠いです

絵はまた明日載せます

載せました↓
~魔王なのはさん・NANOSING~
鉄槌の騎士・ヴィータ…貴様をカテゴリAランク以上の魔導師と認識する
…何番煎じでしょうね、このネタ

ミルフィーユ事件について何か一言

只今更新中です、18時前には絵も完成させるはずだったのに…
月初めからこんな調子ではいかんとです

作業が終わって時計を見れば、既に朝の8時を回っていたという…
ええ、カン徹です、現在3日の9時です
そんなに時間かけてるつもりはなかったのになぁ、何が原因だろう…
SS読みながら作業してた事かなぁ
それともサイト巡り…?

~と、いう訳で一晩かかって描いたミックミク~
( ゚∀゚)o彡°縞パン!!縞パン!!

では、今日の分の記事の内容に悩みながらもとりあえず寝ます

角川が、ネット動画でまたひと儲け企んでるとかないとか

\英雄王/\AUO/\英雄王/
来るがいい、雑種… 我が直々に真の王者たる姿を拝ませてやる

ということで、Fateより皆大好きギルガメッシュ様
アニメでもヴァーサーカーに次いで作画殺しと呼ばれた金ピカアーマー
シャーペンのモノクロ描きですら疲れました
しかし、王様はもう中二通り越して小二病なんじゃないかと個人的に思います
我と書いて"オレ"とか、黄金なところとか

どっかで、「型月世界の住民はイタい人ほど強い」
という法則があるとかないとか聞いた覚えがありますが
そこから考えてもまさにギルガメッシュは最強のサーヴァントといえそうですね

トマトをトマトケチャップに変える力ッ!!!

明日は模試だぜウェーイ \(顔)/

さて、これから試験会場と時間とあと受験番号確認すっかな…


ところで、訊さんがカッコ良すぎる件。

~うろ覚えでプリントに描いたベアード様~
こんのロリコンどもめッ!!!
あひぃ!ろりこんですいません!

 | HOME |  »

イベント情報

8月15日(金)~17日(日)
コミックマーケット86
コミックマーケット公式サイト
 当落待ち


9月7日
コミックトレジャー24 ComicTreasure公式サイト
 申込予定


10月12日
紅楼夢(第10回)
東方紅楼夢公式サイト
 申込予定


プロフィール

スパッツ帝三単元

Author:スパッツ帝三単元
大学生
ピザが好き
マヨネーズは天敵

↓サイトはこちらです↓
直線オルツ
http://nantomohaya.web.fc2.com/index.html

ついったー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

