直線ワルツ

サイト及びブログをリニューアル予定、只今工事中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月一にち

色鉛筆で塗りました
ブログ開始時辺りに描いた絵を描き直したものです。

4月1日なので、心機一転して~中略~佐々木さんを描いてみました。
キョンの前妻の魅力については(ry
今年度も三(ry
スポンサーサイト

4月一日

スキャンしたらなんか色合いがおかしくなりました
長門さんも久々に描いた気がしますね

4月1日なので、心機一転して~中略~長門有希を描いてみました。
長門は俺の嫁の魅力については(ry
今年度も三(ry

4がつ1日

にょろーん
筋肉絵勉強中です…

4月1日なので、心機一転して~中略~ガタイのいいちゅるやさんを描いてみました。
ちゅるやさんの魅力については(ry
今年度も三(ry

4月1たち

水彩よりかずっと楽です

4月1日なので、心機一転して~中略~佐々木さんを描いてみました。
佐々木さんの魅力については(ry
今年度も三(ry

脱稿&入稿完了!!

というワケで新刊の案内です。
毎度の事ながら遅くなりました

なんとも香ばしい表紙…

「ガタイのいい鶴屋さんTYPE-G」

・配置
  12/29(一日目)木曜日  西地区 "る"ブロック-05b  サークル『直線orz』
・ジャンル
  「涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ」より(多分)鶴屋さん本
・内容
  今まで描いたガタイのいい鶴屋さんの描き直し+α (つまり全編シュールギャグ)
・ページ数
  表紙込み38P ゲスト イカのせっと様 四日一漸氏 
  (四日先生には裏表紙も描いて貰いました。てか背景とかほとんど彼に助けて貰ってます)
・値段
  500円
・大きさ
  A5(一応総集編扱いだからちっちゃくしちゃいました、何かスンマセン.....)
・部数
  約90部
・おまけ
  佐々キョンのコピ本を一緒に出せたらいいな(願望)
・他、
  龍泉堂奇譚様の新刊を委託で請負っています、
  というか蔵人さんに当日ブースをお願いしております。
  前回申し上げた通り三単元はいません、相方もいません。
  不甲斐ないサークル主で真に申し訳ありません。
  当日は実家で大掃除をしていると思われます。

以下サンプルをば
4コマッ!!   一番時間と力をかけたページ  描き下ろし漫画的な    ゲストページ四日先生  裏表紙

ご無沙汰です

冬コミ受かってました。

1日目(12/29) 西地区 るー05b
 とのこと

大変申し訳ないですが、今回は諸都合(東京行くお金と時間無い)により三単元は当日不参加となります。
新刊は出します。
「ガタイのいい鶴屋さんTYPE-G」
性懲りもなくこれです。一応総集編みたいな感じで、なんかちっちゃめの本の予定です。

本日は取り急ぎ以上という事で、
近日中に追って詳しい内容載せます故。


鶴屋さん習作
新刊に向けての習作、これ描いたのぶっちゃけひと月前です…

旅行疲れでヤヴァい

鶴屋さん


まだまだ旅行は続いとります。
そろそろ長旅の疲労感が蓄積されてアレな状態に。
北海道は既にフェリーで出立して今は仙台です。
北海道では、日本唯一の駅舎が宿泊施設になってる比羅夫駅で一晩泊まったり、
其処の待合室が大型の蛾しかいなかったり、
札幌に3時間程滞在してその隙に時計台見に行ったりしました。
時計台はあまりにガッカリイメージ付き過ぎて、
低クオリティの極みを期待して行ったら思ったより良い建物で
逆ガッカリが起こったり色々ありました。

恒例の証拠写真↓






夏コミについて

お久しぶりですカッコ汗
またひと月以上の放置で申し訳(ry

お茶濁しに佐々木さんをば
筆ペンで佐々っと…


コミケ直前にお知らせとか無節操にも程があるのは重々承知しておりますが、
上にもある通り、三日目、西一号館 らー43b にてコピ本の方を委託予定となっております。
ブースのジャンル的に創作BL系と多分ウチに来る方々には踏み出しずらいゾーンとなっておりますが
恐れず踏み入っていただければありがたい限りではございます。
まぁ、無理をしてもらうわけにもいきませんので来ていただける方はという事で

頒布予定としましては、以下の
表紙からしてやらかした感が凄い…
ガタイのいい鶴屋さん を一冊100円でお売りしようかと
ページは20p前後(この時期にまだ未定という)になるかと

それと俺にしてはまともな佐々キョンものも鋭意制作中ですが、
こちらは正直間に合うとはとても思えないので保留とさせていただきます。
間に合えば、2冊セットで100円~200円に変動するやも

あと、今回もスーツです(どやっ
二日目はハルヒ系サークルさんの周りをフラフラしているでしょう
三日目は委託先様の売り子を手伝ってるか、コスプレ広場でハッスルしてるかと思われます。


拍手返信は次回の更新で……というかコメント来たのも先月か、遅くなって申し訳ないです

漫画描かなきゃ

鶴屋さん習作


夏コミに落ちてオフセット本も見送りとなり
すっかり気を抜いてしまってました。
そろそろコピ本でも製作に取り掛からないとマズい時期ですね。
オフセに見劣りしないモノを頑張って仕上げたいと思います。

アナログ終了まであと22日

橘さん
⌒('A`)⌒

ウチのポンコツテレビデオさんもあと22日でお役御免ということらしいです。
まぁ、見れなくなった後もビデオ再生機として利用されるのでしょうが
しかし、アナログ終了日はどんな事が起こるのか今から楽しみです。
何か特番組んだりとか、
終了直前に特別な画面表示が出るとかそういうの期待してるのですが
いきなり何の前兆も無く画面が砂嵐に変わるだけとかだったらがっかりですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・地デジ買わなきゃな、

かれこれ4年も待ったんですね…

読んだよー

お久まです。
幾度となく長期放置をしてしまい、
最近自分はブログ運営に向いてないのではないかと思い始めた三単元です。
毎日更新するコツとか誰か教えて下さい、あと絵を1時間で仕上げる裏技も

さて、この放置期間中に幾つか報告する事がありました。
まず、ブログタイトルにあるように夏コミ落ちました。
送られてきた内容によるとどうやら書類不備のようです。
泣きました。
皆さんも重要な申し込みをするときは不備がないように何度もチェックして気を付けた方がいいです。
そういうワケで、夏コミは一応参加しますが予定してたオフセ本の販売は見送ることに決めました。
恐らく何処かお世話になるサークルさんでコピ本を数冊配ることになりそうです。

あと、5月の記事の画像を調整して上げ直しときした。
前回の僧侶に至っては描き直してます。(正直手抜きですが)

そして、驚愕が遂に発売されたとのことで早速購入しました。
気付くと一週間かけて読み終えて、読後のテンションのまま(更に2週間かけて)絵を描き上げてました。
発売翌日には読み終えて絵なんかも描いちゃってる人がいるというのに
俺の遅筆っぷりにはいかんともしがたいものです。
とりあえず、上の佐々木さんのほかに2枚ネタバレの絵も描いたので追記にて軽い感想とともに紹介します。

続きを読む »

回転寿司はワサビ抜きなところがイイネ

長門さんデフォルメ
デフォルメも少しずつ覚えていきたいです


くら寿司で20皿食べて来ました、
ペース配分を間違ったせいか少ない気もします。
驚愕発売まであと20日ほどです。

シャケフレーク美味す

ハルヒ
習作ハルヒ



デッサン狂いまくり、絵に覇気なさすぎ、手抜きまくり
でも、お絵描き楽しす です。

岡山行って来ました

朝倉さん
朝倉さんの一番のチャームポイントは眉毛ではなくフトモモッ!!


食事が美味しかったです

YATTEYARUDESU!

東日本の復興をいち早く願ってやまない今日この頃です


またもや長らく放置してしまい申し訳ございません。

せめて上に広告が出ないくらいには更新出来るように気をつけたいと思います

今更ですが、ハルヒ再開&佐々木さん表紙記念
茶目っ気に喜ぶ佐々木さん
新コスの佐々木さんマジ天使

身内のブログ紹介

長門さん、どっかの図書館より
どこの言語だ…

ウチのサークル【直線orz】が3人のメンバーで構成されてる事は既に一部の方は御承知かと思いますが、
あばうとのページのプロフィール欄を先日更新した事もあり、他の二人のブログを改めて紹介することにします。

・まず、我が相方の事務担当:妄想るアンディ
脱・輪廻~私はいつでも何処からでも転生できる~
なかなか素敵なタイトルのこのブログですが、
現在は短めの日記をちょくちょく書いているだけのほぼのーこんてんつ状態です。
「覗いてくれる人が増えるとssを書く気力が湧くかも」
とか言っていた気がするので是非、遊びに行ってあげて下さい。

・そして我らが先生、非常時のピンチヒッター担当:四日一漸
ハコワレハコテン
最近ブログを始めたばかりの彼ですが
「ほぼ毎日更新」という気の狂った目標を掲げて日々イラストを描き続けております。
俺も彼を見習って更新頻度を上げようとしましたが挫折しました。
彼の出会った当初のあまりのストイックな生活ぶりに
仲間内からは畏敬の念を込めて「先生」と呼ばれております。


・最後にサークルメンバーでは無いですが最近何かと世話になってる
飛翔掘削氏のブログも
怪獣の溜息
基本は評論やらレビューやらの記事を上げていますが、
自作漫画を載せたり最近ではニコニコ動画にラジオを投稿したり
ともはや何ブログなのか分からないカオスな所です。
本人も分かってないらしい。
彼は特撮作品をこよなく愛しているそうなので、
趣味が合いそうだなと思った方は一度覗いてみる事をお勧めします。
ちなみにブログ発端のキッカケは
どうやら俺に無理矢理作らされたらしい…既に記憶に無いです

今ならキュアサンシャインの人気が分かる

チラシの裏ならぬ包装紙の裏の落書きと習作達
最近シャーペンだけで絵仕上げてなかったからむしろ面倒くさかった絵も幾つか…
一つを除いて皆ハルヒキャラです、一応…
裏の絵は可愛い動物が等間隔に並んでます。

たまには肩の力を抜いて描いてみようと思い立ったものの
無駄に気合入れたものや結構苦労したモノのが多いという事実
てきとうに描いても自分で納得いかなくなるから当たり前ですね
次からはまた真面目に描き切ることにします

せっかくの春休みなので出来るだけ更新したい今日この頃…

試験オワタ\(^o^)/

勿論ダメな方の意味で…

多分言われないと分からない橘さん
この娘は特に特徴のないデザインをしてますよね、服変えただけでもう…

驚愕も5月に発売という事で、佐々木団の面々による活躍も期待が高まりますね。
そもそも活躍するのかという意見も(ry
しかし、限定版のみ先行販売というのは角川もまたアコギな商売を(ry

コミトレ行って来ました

九曜さん
ホントは長門さんも描きたかったけど時間の都合で諦めました

徹夜でこんなポップ描いてました。
今は眠くてツラいです。
会場でお世話になった方々、ありがとうごさいました。お疲れ様です。

とりあえず眠いので寝ます。それでは

鳥になりたい

鳥になって卵産みたい
で、産んだ卵で目玉焼きと卵かけご飯食いたい

とりあえず、火急に一つだけお知らせ
明日のコミックトレジャー(会場:インテックス大阪)に龍泉堂本舗の売り子として参加します多分
ゴミみたいな名刺か、ゴミみたいなコピ本を持っていくと思います。
5号館のk-22aでスーツを着て寒そうにしているのがいたらほぼ間違いなく俺なので
参加される方でゴミが欲しい方は一声おかけください。

佐々木さん、今日は何とカラー
この佐々木さんは裏紙を用いたエコ佐々木さんなのです!(バーン)

カラーつっても30分足らずで塗ったやつなので荒いし適当です。
でも白黒絵上げ続けるよりかはいいよねッ!

数日前の分の絵も後ほど上げます。

髪の表現研究中

です。いかに楽に"それ"っぽく描けるか…
そんなワケで九曜さんです
九曜さんまじ周防

追いついた

やっとこさ追いつきましたッ‼
これからはもっと余裕をもって更新できるように努力します(多分無理だけど)

禁書シリーズよりモアイちゃんこと絹簱最愛
「超つまんない…」

アイテムとか、禁書後半の女性キャラメインな同人ってなかなか見かけないですよね
ssはかなりあるのに……
いや、ssにしても魔術側のキャラは全然出てこない訳ですが(神裂さんと五和くらい)
誰か、そんな後半出演のヒロインがメインの同人知ってたら教えて下さい。
特にレッサーさんメインのをお願いしますッ‼

気の早すぎる夏コミの宣伝

日付変わる前にちゃんと更新出来てたと思ったのに
何か「#ぢい」とかいう謎なタイトルでバグっていたので再投稿です。

まだ、申し込みすら出してないのですが
既に描くものが決まっているので今のうちからお知らせしておきます。
先に宣伝をして俺自身の退路を断つ意味もあります…

・ガタイのいい鶴屋さん
描いといてなんですが、正直こんな鶴屋さんは嫌だ…
※イメージサンプルです。内容も大体こんな感じ

ハイ、このサイトで何度か載せてたアレです。
ジャンルで言えば、ハルヒ系ジャンル鶴屋さんメインギャグ本みたいな感じでしょうか
総集編というわけじゃあないですが、今までの分もいくらか描き直しして載せておきます。
今回のテーマはズバリ「きがくるっとるッ!!」
テーマに即したKICHIGAI具合な内容に出来るよう頑張ります。
こんな本でも期待していただける方は気長にお待ちください。

振袖鶴屋さん

初詣な鶴屋さん
左手の巾着袋には多分お賽銭が入ってます

着物の柄を頑張ってみました。
俺も鶴屋さんと御参り行きたい…

三ヶ日終了

回線の調子が悪いので、絵は後ほど上げます。

⇒スイマセン、後ほどと言って丸一日経ってしまいました。
 これは回線の復旧にそれだけかかったとかそういうわけではなく、ただ単純に寝てしまってました。
 ここ1週間のツケですね。睡眠不足って怖いですね。
 これからは徹夜の作業なんてしないで済むようにもっとうぁあぁぁって感じで頑張っていきたいです。

デフォルメ朝倉さん
こんな朝倉さんなら襲われても恐くないねっ!
三単元は基本的にデフォルメが不得意極まりない人間なので大して描かないのですが、
最近、絵の整理をしていたら少し昔のこれは酷いデフォルメな朝倉さんが出てきたので
リベンジ的な意味で挑戦してみました。
前よりはマシになったので及第点といったところで一人で満足しております。
以前の絵には教室の背景もあったのでまた後日背景も描いた完成版を上げるかもしれないです。

年末企画(ラジオ)

驚愕発売日決定の報におどろく佐々木さん
まじ驚愕モンだよ、いやまじ驚愕モンだよ?

お久しぶりです。まだ生きてます。
年末なのでラジオ録りました。
聴いて下さると嬉しい悲鳴です。

ヤラハタラジオ+1リビング
【ダウンロード】
PASS:orz
( 22.17MB 音質:△ 約23分)

プロトタイプ版
【ダウンロード】
PASS:orz
(120.32MB 音質:○ 暇を持て余している人向け)

下のプロトタイプ版は120MBを越える容量があり内容が身内ネタに偏っているため基本的に上の方を聴くことをお勧めします。

それでは、皆様良いお年を

友人のラジオ出ました

涙目ハルにゃん
髪の描き方研究中

お久しぶりです。…このブログの挨拶、もう常に「お久しぶりです」で良いかもしれない。翌日更新したとしても
お恥ずかしながらまだ生きてます。
年末企画は一応急ピッチで作業しております。
なのでアップする事自体は間に合いそうです、全然宣伝できなかったけども…

それはそうと、
この夏ごろまで随分と仲の悪かったウチの相方飛翔掘削氏の二人がつい先日友好条約を結んだとの事で
便乗して彼のラジオに出演してきました。

ラジオ収録後、翌日には上げると言われて一晩で絵を描かされました。
うろ覚えで描いたビッグサイト周辺が後でカタログの地図見直したら全然違ったのがすごく恥ずかしい…
基本ウチのサークルの宣伝みたいな内容で随分と長い放送ですが、お暇がある方は覗いていってくれますと嬉しい限りです。

ちなみに森本レオのごとく、ぼのぼののシマリスくんのごとく「ね、ね、」と連呼してるのが俺。
何かにつけ「あの~」と伸ばしてるのが飛翔掘削。
一番どっしり構えて受け答えしてるのがウチの相方です。

ここでラジオ上げる前に先に他のラジオ出てるあたり計画性の無さが滲み出てますね。
しかも、あっちはニコニコで気軽に覗けるのにこっちはmp3のZIPの予定という…
ではまた近いうちに更新します


▽以下拍手返信

続きを読む »

チョコバット&うまい棒の日

そして、ウチのブログの3周年。サイト2周年の日でもあります。

訊さんとこのをパクッ 真似て、新旧アナログ絵比較
涼宮ハルヒシリーズより佐々木さん
2007年9月
ブログ建てるよりも前ですね、よく考えると

↓3年と2ヶ月        


左右反転ダメぜったい
制作時間は3時間⇒8時間超と大幅に伸びてしまってますけどね、
佐々木さんの髪型すら把握出来てなかったあの頃よりは成長できてると信じたいところです。

はい、というわけでまた間が空いてしまいました申し訳ございません
一週間以内と自分で時間の縛りをつけてちゃんと更新しようという目論みは水泡に帰してしまったようです
そして、年末企画と題した冬コミ自宅警備組用企画ですが大体構想が出来たのでここで述べておきます
と言っても基本、2年前の内容と変わり映えしないのですが
・漫画をZIPで
・ラジオ(も多分ZIPで)
・あと何か歌います クソミソングとか…
みたいな感じです。
2年前より音源に比重が傾いて、画像と漫画のボリュームが減ったみたいな内容です。
多少の変更もあるかと思いますがまたしばらくしたら詳細を報告させていただきます。
「冬コミ行けない人も自宅で楽しもうぜ」という企画なので
もっと面白そうな企画を思いついた方はご一報いただくか自ら実現してくださると幸いです。俺も楽しめます。

金曜ロードショーで消失やってくれたら色々手間が省けるのに

少しづつピッチを上げつつ更新します、次回更新はなんとか1週間以内に
年末企画も出来ればあと2週間以内に概要をまとめたいところ。

学祭の準備に追われてます、
              ……俺でなく周りが
俺は色々と及ばなかった人間なので最低限の仕事のみでほぼ死に体で日々を過ごしてます
てか単位がヤバイ、
残り授業全出席じゃないと落とされる授業が6割を超えました
そんな日々です、徒然です

鶴屋さんinなんか学級崩壊っぽい教室
顔のパースが盛大にミスったけど背景をごちゃごちゃ描くと誤魔化せるらしい事に気付いた

俯瞰の練習、どうせなら窓も割っといたら良かったね
背景描くと大抵グジャグジャになるので
もっとすっきりとした(それでいて描き込んでる)背景を描けるようにしたいですね

▽拍手返信

続きを読む »

台風接近中ですね

コピ本表紙
内容は御想像の通りでさほど問題ないかと
何故か18禁本です。
間に合えばこんなどうしようもないコピ本を持っていきます
A4コピー紙を2回折ってるので本当に小さいです、メモ帳くらい…

ちなみに、同人誌のオマケ扱いなので
これ単体でお渡しすることはないかと思います。あしからず

では、出発前日の最後の作業があるのでこの辺で

 | HOME |  »

イベント情報

8月15日(金)~17日(日)
コミックマーケット86
コミックマーケット公式サイト
 当落待ち


9月7日
コミックトレジャー24 ComicTreasure公式サイト
 申込予定


10月12日
紅楼夢(第10回)
東方紅楼夢公式サイト
 申込予定


プロフィール

スパッツ帝三単元

Author:スパッツ帝三単元
大学生
ピザが好き
マヨネーズは天敵

↓サイトはこちらです↓
直線オルツ
http://nantomohaya.web.fc2.com/index.html

ついったー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。