直線ワルツ

サイト及びブログをリニューアル予定、只今工事中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休止のお知らせ

やはり、今後絵を載せるのは難しくなるようです。
というか、ネット自体が明日からしばらくできなくなります。
ネットの方は1ヶ月ほどで何とかなりそうですが、絵の更新は最悪来年にならないと出来ないようです。

なので復帰後は文字のみの更新になりますが、ご承知の程、何卒何卒宜しくお願いします。

とりあえず、間に合った姐さんのトコの捕捉用絵
くーちゃん捕捉


ついでに、10日の分描き直しておきました。
9日の双識兄やんは資料が手元になかったので間に合いませんでした。
スポンサーサイト

今更2000hit記念…

もう2500越えてるんですね…
つくづく、おっさんとおにゃのことで絵柄が変わるなぁ…と

さて、突然ですが家のPC環境の都合で今後は完全な不定期更新になりそうです。
絵もキチンと載せられるか分かりませんが、出来る限り描き溜めておくつもりです。
場合によっては更新が月イチになるかもしれませんが、前もってご了承頂けるとありがたいです。

管理者ページのパス入力画面が無駄に重い件

なんで、兵隊をあんなに走らせるんだろう…
前もゾンビ打ちにせいせいしていたところなのに

さて、画像の縮小の為だけにSAIを導入してみました。
ペイントで縮小すると線が崩れまくりだったのがSAIだと、とても滑らかです。
とりあえず1ヶ月近くは奇麗に縮小した画像が貼れそうです。
その頃にはペンタブも購入出来てるかもなので、そっから先はPCで描き描きしたモノが載せられそうです。
………ホントに買えていたらいいんですがw

屋上にて、エセ俯瞰のくろね子さん
後ろにいるのは様刻くんです

図書館返却日

いつも、節操なしに絵関係の資料やらの本を借りまくってるのですが、
大体5冊借りた内の2,3冊しかページを開かずに返してしまいます。
更に、まともに読んだり使ったりしてるのは1冊だけ…
それでまた次も同じ本を借りるもその繰り返し。
3ヶ月以上同じ本を借りまくってた時はいつか何か言われるんじゃないかとビクビクしていたものですが、案外大丈夫なようです。
しかし、いつの間にか返却したその日に同じ本を借りれないシステムになってましたが…

最近おっさんの輪郭が似たようなのしか描けないように…
もっとバリエーション増やさなければ
ストック絵

乳酸が溜まっているッ!!

さっきまでSASUKE見てました。
サスケオールスターズの一体感は凄いですね、あんなに出場者同士の仲のいい競技もなかなか見ないです。
しかし、俺が一番好きなのはあの実况の人だったりします。
あの人、ホントに「乳酸」好きですよね。あと、名前や職業を連呼するのもなかなかツボります。
さて、次回は全制覇の人出るでしょうかね?


今日は抱かれたいデブNo1と噂の
世界一カッコイイメタボこと、大隊指揮官殿
諸君、私はry

更新復活しますた

風邪とかでぶっ倒れたりしてました。
更に、目が花粉症でこんな状態になって絵を描くのが億劫に…

今はかなり収まってきましたが…
「花粉症にはカルシウム」だそうで、牛乳や小魚を摂りまくってます

では、また今日から「不定期」を謳いながら出来る限り毎日の更新を目指します

今日は、色を反転させてみた以前の絵を
ロリ旦那

モノによっては色を反転させた方が上手く見えるのがあったりしてずっと画像いじって遊んでました

気づけば夜です

お昼前にHELLSING関連の動画を見ていたのは覚えてるのだけど、
次に意識が回復したのは午後9時前…
俺の身に何があったんでしょう?
寝不足なのかな、睡眠時間は結構取ってる筈なのに…
毛布が薄いから寒くて十分に睡眠できてないかも知れません。
今日は、厚着して寝る事にします。

昨日は、姐さんの絵チャに本人登場でそのまま通常の絵チャへと移行していました。
が、俺は盛り上がる少し手前で離脱しました。
結局、何時までやっていたのでしょうか。皆さんお疲れ様でした。

今日はフォルダに残ってた絵で誤魔化し…
幼女ばっかり練習中―…

今日はダリア姐さんの誕生日だそうです

しばらくぶりのくーちゃん
おめでとうございます。
姐さんには、周防九曜補足等でよくお世話になっております。
とりあえず、日頃の感謝の気持ちも込めて描いてみました。
レトロ(?)な感じを出すために今回は藁半紙です。プリント裏?何のことでしょう…

さて、気づいたら描きかけの絵が数点、描く予定の絵も合わせて十数点残っている状態に陥っていました。
とりあえずこれ以上描くモノを増やさないようにして確実に1枚ずつ消費していかねば…

母上がホワイトデーのプレゼントどっさり持って帰ってきた…

ニコニコを見ていたら急に自分の絵が出てきて吹きましたw
俺の絵なんかアナログだし、まずあり得ないだろうなと思ってたのに不意を突かれましたね
てか、デジタルでバリバリ3Dみたいなカッコいい絵の間に挟まれて恥ずかしさも倍増です
まぁとある場所に落としてそれっきりな絵だったのでどう扱われても文句はないのですが…
いや、でもアレは恥ずかしい…w

ノートをめくってたら1年くらい前の絵を見つけたので新たに描き直してみました
久々に背景まじめに描いた気がする…

昔の絵を描き直すって構図も何も考えなくてすむからいいですね

ホワイトデーとはホワイティ伯爵がry

ホワイトと聞くとまず「ホワイトプラン」が頭に浮かびます。
ちょっとソフトバンクにトラウマ持ちすぎですね、俺

さて、犬居さんのところのカミツキガメたんがなかなか愛きょうがあって可愛らしかったので、
俺もスッポンモドキたんを描いてみました。
老後はゆっくりと亀なんぞを飼って過ごしたいものです

実のところ、爬虫類の中ではダントツでトカゲ派なんですが、カメも可愛いですよね

いつの間にか2000hit…

だというのに記念絵も描かずにほぼ一日中寝てました…w

たまには幼女もいいんでない?という事でなんとなしに描いてみました。
いつかは「幼女に定評のある三単元」と呼ばr…いや何でもないです

記念絵っぽいのは一応描いてますが、やはりノート絵でしかもオッサンなので
別に気合い入れたおにゃのこ描いてるなんてことはないので承知の程、宜しくお願いします。

後期試験終了

風邪気味でしたが、前期よりも出来は良かったっぽいです。

で、帰りに電車乗ってたんですけど、爺さん二人が会話しながら乗り込んできたんですよ、
すると片方の爺さんが…
「どういうこっちゃゆぅに、抹茶に紅茶やでしかし」って。

ホントに使う人いるんですねぇ…


今日はくろね子さん
よく考えたら「きみぼく」の教室じゃないな、コレ

おにゃのこ上手く描きたいです

オッサンはやはり描いてて楽しいです
……サーセンw

身体と髪が今のところ大きな壁ですね
長髪キャラをずっと描いてるけど、なぁなぁで作業していても髪のコツは掴めないようです。
一度、全身入れるのはやめてバストアップばっかりで集中的に練習するべきでしょうかね?

ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ…

ジャンプで「ぬらりひょんの孫」の連載が始まりました。
新人なのに背景も凝ってて、週連載でこのクオリティを保つつもりかよ!とビビりましたが、
雑誌掲載は6年ほど前から何度か経験している人らしくて安心しました。
二十歳前後でこのレベルだったら色々とショックを受けてるところですw
でも、青年誌とか探せばそういう人もいたりするんだろうなぁ…
俺も地道に精進していこうと思います。

ミックミク
なんか新しい描き方に挑んでみようとして撃沈しました
顔描いた辺りで体力使い果たしました…

3/31 描き直してみました
描き直し

なんという手抜き…これは明らかにry

昨夜は、寝る前に犬居さんトコの絵チャに少しだけお邪魔させて貰いました。
全部で45人ですか…
俺が行った時も20数人いたからなぁw
朝の8時までやってたそうで、参加してた皆さんは本当にお疲れ様でした


さて、今日は「零崎曲識の人間人間」が発売されてたので読んでました。
曲識、良いキャラでした。ラストとか見るととても小腸体に巻きつけて喜んでる変態さんには見えないw
次回の人識の話で終わりっぽいですが、できればもっと続けてほしいと思う人は俺だけではないハズ

今日は10分で描いた双識兄やん
コレは酷いw

今度は生活習慣

部屋の掃除はある程度まで片づきました。
今度は起床就寝時間を早くするよう心掛けないと、
2時3時消灯は少々キツイ…

あおりでくーちゃん
実は木の方が手間取りました

出来あがってから見てみるとかなり全体的に暗くて見づらい感じが…

部屋の片づけが終わらない…

「清潔な部屋には神が宿り、何事も快適に作業が進む」らしいので
受験中にぐっちゃぐっちゃになった部屋を清掃中なのですが、
モノが多すぎる…
せめてノートと資料を開いて絵を描くくらいのスペースは確保したいところ

なんか久々に描いたくろね子さん
くーちゃん推進キャンペーンは終了しましたw

西尾キャラも全然描いてないなぁ…

チャンピオン読みました

今週のバキは烈海王がツンデレだと思ってたら実は素直クールだった。とかそういう内容でしょうか、
個人的に小さな衝撃を受けました。
そして、まぁ最後にバキがなんか覚醒したっぽいとか、そこはどうでもいいやと思うんですが、「喰らう」というのは確かにいい言葉ですね。
そんな感じでした。

猫耳くーちゃん
髪がホントわからんw

やはりというか、昨日のペン入れは終わりませんでした。

PSOがおもしろくて仕方が無い

最近、久々にやってみたらおもしろいのなんの…
時間の合間を見てはずっとレアアイテム探してラグオル徘徊してます
しかし、一番お目当てのチェインソードがなかなか出ない…w


今日は、久々にインクでペン入れしようとして途中で断念。
とりあえずペン入れ前貼っときます。上手くいけば明日には完成
でも、この後も大幅な修正が入る可能性大です
ペン入れ後はおそらく悲惨なことに…

今はくーちゃん推進キャンペーン中

最近になってやっと自分は時間の使い方が下手なんだと実感、
なんで爪切りと耳掃除なんかに2時間も費やしてたんだろ…

歯医者はもうコリゴリ

なんでまだ3回も残ってるんだろう…
治療が痛いのはそれが虫歯を治すことなのだからいいとして、治療費がいちいち高い。
先月までは保険だか何だかが下りてたのに、今月からはそれが無いというし…
今後は絶対虫歯なんかつくるもんか! ……毎日綺麗に歯磨かないとな

今日は絵チャでなんか指を駆使して頑張ってた頭蓋骨を
ギリギリ人骨に見えるかしらw

栗田寛一の誕生日

朝に起きるつもりが、昼の1時回り…
そして、ずっと回線不調でついさっき復帰…
回線不調はともかくとして朝に起きれるようにしなきゃ

原作ではまずお目にかかれないであろう組み合わせ
くーちゃんと鶴屋さん
一人増やしただけなのに一気に難しくなるなぁ…

なんかいつの間にか一日前の更新絵を貼っていくサイクルになりかけてたような…
ちゃんと記事描く時には貼れるようにしないとな。

お絵描き練習中

昨日の記事で言ってましたが、絵を基礎から勉強し直そうと思います。
図書館から大量にデッサンや絵の参考書を借りてきました。
とりあえず、人体からゆっくりじっくりやってきます。

更新絵はどうしようか…
練習デッサンなんか載せても何も面白くないし、こっちはこっちで描き続けた方がいいのかな
今日は顔なしマネキン人間ばっか描いてたので更新絵は朝起きてからのっけます。

くーちゃんどアップ ※3/9 描き直しました、どアップじゃなくなったけど
描き直したらくーちゃんっぽくなくなったw

朝に載せると言ってるのに、もう夜…
あまり正確にいつかとかは言わない方がいいのか

卒業しました

これでとりあえずは合格発表辺りまではバタバタしないで良さそうです。
でも、色々と世話になったし、受験の結果報告等でちょくちょく挨拶しにいかないといけないかな

しかし、高校時代を振り返ればネットでも実生活でも忘れ去りたいような行動が多々…
いっそ三月を区切りにもちょっと落ち着いて生活していこうかなと、
うん。それを今後の進路のスローガンにでもするか。
あとは絵の練習の方も一旦基本からやり直そうかしら…


今回こそは女体化の方で、
キョン子
性別転換してもやっぱり本は苦手っぽいなぁ

 | HOME | 

イベント情報

8月15日(金)~17日(日)
コミックマーケット86
コミックマーケット公式サイト
 当落待ち


9月7日
コミックトレジャー24 ComicTreasure公式サイト
 申込予定


10月12日
紅楼夢(第10回)
東方紅楼夢公式サイト
 申込予定


プロフィール

スパッツ帝三単元

Author:スパッツ帝三単元
大学生
ピザが好き
マヨネーズは天敵

↓サイトはこちらです↓
直線オルツ
http://nantomohaya.web.fc2.com/index.html

ついったー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。