直線ワルツ

サイト及びブログをリニューアル予定、只今工事中です。

スポンサーサイト


夏コミ行ってきました!!

少し遅くなってしまいましたが、夏コミお疲れ様でした!!
ブースに立ち寄ってくださった皆様、ウチの同人誌を買って行って下さった皆様
初対面にもかかわらず挨拶代わりにと押しつけがましく手渡しした新刊を快く受け取ってくださった他サークルの皆様
本当にありがとうございました。
尚レポ的なものは後日、余裕があれば上げようかなと思います
というか、17か18に更新すると言っておきながら遅れてしまいましたスイマセン
夏バテならぬコミケバテで3日くらいグッタリしてしまっていまして…
いや、決して戦利品や頂き物を読み漁っていたからでは(ry

ところで、夏コミを振り返って今後の自分の絵の方針について適当に書き進めていると結構な長文になってしまったので
追記に放り込んでおきました、駄文を読み漁りたい方はどうぞクリックして行ってください
一応、早い話3つにまとめますと
①絵の練習するお
②絵が上手くなったらまたくろね子さん本を出すお
③おっさんとかジジイキャラはもうこのサイトではほぼ描かないお
という感じになります。

というワケで、しばらく描き納めのくろね子さん
くろね子さんは身体やわらかそうですね
恐らく今年中は更新頻度が夏以前の状態に戻ります。
それでは、また次の更新で

▽以下長文と拍手返信

さて、夏コミでは自分の絵についての未熟さが「これでもかっ!!」という程
若しくは「ハッハァー、口では何とでも云えるが身体の方は正直な様だぜ…おぜうちゃん?」という位
露呈というか自覚してしまいまして、冬コミが諸事情の為見送りとなったこの機会に
今一度絵の勉強をやり直そうかと思います。
夏コミ自体は前々から「オフセ本を出すなら初めてはくろね子さん本で!」という目標を達成できたので
満足できましたが、このままのクオリティでくろね子さんを描き続けていくことに抵抗があるというのが
実のところ何か一番の理由みたいな感じです。
で、2~3年後くらいに自分でも満足できるクオリティに達せた際にまたくろね子さんで同人誌を出したいなと…
以上のような事を言いましたが、更新自体は月4~6回くらいのペースでのろのろと続けていくと思われますので
気が向いた時にでもココを覗いて頂ければ嬉しい限りです。

あとついでに書いておきますと最近ではオリジナルでも描きたいものが溜まってきたので
そろそろ二次創作とオリジナルでの活動を分けようと考えています。
以前はおっさんやジジイキャラをちょくちょくと描いていたと思いますが
今後はそっち方面はオリジナルで描いていこうと思っていますので二次創作置き場としての
このサイト上で描くことはほぼ無くなると思います。でも、新川さんとかたまに描くと思いますが…
オリジナルについては現在検討中ですが、今回の絵の練習がある程度納得出来るレベルに達したら
そのうち別名義で他所のサイトかピクシヴ辺りで加齢臭漂う漫画を描いている事と思われます。
もし、俺の描くオッサンキャラとかを気に入ってここを覗いて頂いていた方がいましたら申し訳ありませんが御了承願います。
オリジナルに関してはゆっくりやっていく予定ですので、以前変わらずこのサイトでの二次創作の活動が中心となりそうです。
みたいな長文でした。

続いて拍手の返信です

>先日の飲み会で病院坂本を頂きました、初号機などと呼ばれていたも者です。ありがとうございました!お陰さまで『きみとぼくの壊れた世界』に惹かれつつあります。次に会うときには自分の本を持って行く所存ですので宜しくお願いしますー。 by 枇杷
拍手ありがとうございます。
その節はどうもでした。俺もすっかり「初号機さん」で覚えてしまっておりますw
原作に興味を持って頂きましたか!!それは喜ばしいこと限りないですね、ありがとうございます!
おお!そうですか!
次にお会いできるのは恐らく来年の夏コミ時になってしまうかと思いますが、その機会をwktkしながらお待ちしておりますw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

イベント情報

8月15日(金)~17日(日)
コミックマーケット86
コミックマーケット公式サイト
 当落待ち


9月7日
コミックトレジャー24 ComicTreasure公式サイト
 申込予定


10月12日
紅楼夢(第10回)
東方紅楼夢公式サイト
 申込予定


プロフィール

スパッツ帝三単元

Author:スパッツ帝三単元
大学生
ピザが好き
マヨネーズは天敵

↓サイトはこちらです↓
直線オルツ
http://nantomohaya.web.fc2.com/index.html

ついったー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

