直線ワルツ

サイト及びブログをリニューアル予定、只今工事中です。

スポンサーサイト


かれこれ4年も待ったんですね…

読んだよー

お久まです。
幾度となく長期放置をしてしまい、
最近自分はブログ運営に向いてないのではないかと思い始めた三単元です。
毎日更新するコツとか誰か教えて下さい、あと絵を1時間で仕上げる裏技も

さて、この放置期間中に幾つか報告する事がありました。
まず、ブログタイトルにあるように夏コミ落ちました。
送られてきた内容によるとどうやら書類不備のようです。
泣きました。
皆さんも重要な申し込みをするときは不備がないように何度もチェックして気を付けた方がいいです。
そういうワケで、夏コミは一応参加しますが予定してたオフセ本の販売は見送ることに決めました。
恐らく何処かお世話になるサークルさんでコピ本を数冊配ることになりそうです。

あと、5月の記事の画像を調整して上げ直しときした。
前回の僧侶に至っては描き直してます。(正直手抜きですが)

そして、驚愕が遂に発売されたとのことで早速購入しました。
気付くと一週間かけて読み終えて、読後のテンションのまま(更に2週間かけて)絵を描き上げてました。
発売翌日には読み終えて絵なんかも描いちゃってる人がいるというのに
俺の遅筆っぷりにはいかんともしがたいものです。
とりあえず、上の佐々木さんのほかに2枚ネタバレの絵も描いたので追記にて軽い感想とともに紹介します。

前巻P49-50より
ほっこり笑顔の九曜さん

髪の柔らかいタッチに挑戦して撃沈、結局塗り潰して誤魔化していつも通りな
初登場時は長門さんタイプな雰囲気を醸し出してた彼女ですが、
実は感情に乏しいのではなく、感情表現そのものを把握できてないキャラだったようです。
急に高笑いしだしたり微笑んだりしたのもコミュニケーションを学ぶ一環なのでしょう
彼女は今後も急に泣き出したり、拗ねた表情を作ってみたりするんではないでしょうか。
これからの出番に期待したいところです。


前巻P282より
ぐりぐりマッサージをする佐々木さん

頬杖とかこういう絵をもっと可愛く描けるようになりたいですね
佐々木さんは終始一貫ブレなさ過ぎて素晴らしかったですね。
このシーンは読んだ瞬間に絵を描きたくなって、勢いに任せて筆をとったのですが
出来あがったのが全然可愛く描けてなくて鼻血吹きました。

あと、ヤスミン初登場でで即退場や藤原君ペロペロとかキョコタンカワイソスとかありましたが
個人的にはラストに全部持ってった感のある鶴屋さんと国木田君の描写で大満足です。
こりゃあ今後、鶴国の時代が来るでぇ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

イベント情報

8月15日(金)~17日(日)
コミックマーケット86
コミックマーケット公式サイト
 当落待ち


9月7日
コミックトレジャー24 ComicTreasure公式サイト
 申込予定


10月12日
紅楼夢(第10回)
東方紅楼夢公式サイト
 申込予定


プロフィール

スパッツ帝三単元

Author:スパッツ帝三単元
大学生
ピザが好き
マヨネーズは天敵

↓サイトはこちらです↓
直線オルツ
http://nantomohaya.web.fc2.com/index.html

ついったー

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

